現在完了形3-人は経験を抱いて今に至るのだ!な件


Hello, everyone!

麻布ブレインズ英会話スクール講師のYukkieです。現在、夏季講習受付中です♪お気軽にお問い合わせください。

突然ですが、私カナダのミュージシャンのBryan Adamsの筋金入りのファンなんです。まぁ、今はBryanのことを知らない人も多いと思いますが、今回の現在完了形の説明は私のBryanとの思い出と共にお送りしたいと思います。

今回は”経験”を表す現在完了形なんですけど、簡単に言うと” 今までに○○したことあります!” というのが経験ですよね。実は私、今までに4回Bryanに直接会ったことがあるんです。それを現在完了形で表現すると以下のようになります。

グリーンのポイントがBryanに会った時を示しています。そしてピンクの線がBryanに会ったという経験を表しています。私は17才から今に至るまで4回Bryanに会ったという経験を携えて生きている訳です。以前もお話しましたが、現在完了形は過去に起こった出来事が現在にめっちゃ関係していることを表します。で、今回の現在完了形の経験ですが、何かを経験するということはその経験が人生の中に刻み込まれるということですよね。逆の言い方をすると、何かを経験したらその経験をする前にはもう戻れない訳です。だから経験前と後ではまるで別人となるわけでその経験をした新しい自分になって今に至っていると言えるんです。だから現在完了形で ” 経験 ” を表せるんですね。

私にとってBryanに出会えたことは私の人生の意味と言えるほどの経験です、たとえ直接会えていなかったとしても。私はBryanのおかげで今の仕事が出来ているだけじゃなく、人生のいろんな事を乗り越えることができました。誰かもしくは何かとの出会いは人生の一番大事な経験だと思います。どうかみなさんによい出会いが訪れますように✨

All is nowΦ

Take care!