品詞2-どうせなら最初から英語の”材料”を知っとこうよ!な件


Hello, everyone!

麻布ブレインズ英会話スクール講師のYukkieです(・∀・)

今回は前回『品詞1-どうせなら最初から英語の”材料”を知っとこうよ!』の続きです。品詞はまだまだたくさんありますが、基礎編としてあと2つ知っておいてくださいm(__)m

・形容詞 : 基礎的な英作文で、形容詞は主語の状態を表したり、名詞の前につけて名詞の状態を表したりします。形容詞単体ではbe動詞の後につけて補語になることが多いです。最初の内はbe動詞とセットとして覚えてもらっても良いと思います。ここで重要なのは形容詞は状態を表してるのであって動作ではありません。形容詞と動詞を混同しがちなので、単語を調べるときは面倒でも品詞もメモっておいた方がいいです!

・副詞 : 副詞はぶっちゃけ守備範囲がめっちゃ広いです。名詞以外の動詞、形容詞、副詞を全部修飾できちゃいます(本当は名詞も修飾できるんですがここでは割愛します)。例えば形容詞は”きれい○○”となりますが、副詞は”きれい○○する”になります。この”な”と”に”の違いを分かっておくだけでも大きいですよ!

さぁ、これで英作文に必要な材料がそろったので、次はいよいよ英文の仕組み&英文の作り方を伝授しますよ(o≧▽゜)o

それではまた次回~

All is nowΦ

Take care!